当院の診療内容をご紹介します。

患者さんの快適な食生活をサポートすることが、私たちのクリニックの基本理念です。
それは食生活のみにとどまらず、会話、発音、審美性など、口腔機能の生活にかかわるあらゆるところで、
プロフェッショナルなサポートができればと考えております。
s01
予防歯科

う触になった歯は二度ともとにもどりません。一旦進行した疾病は、完治するのにとても時間がかかります。
う触や歯周病は、予防する事がとても大切です。 当院では、唾液検査やPMTC、咬み合わせの診査など、総合にチェック、ケアの指導をおこない、予防的観点に重点を置いています。

s03
歯周病治療

歯周病は、歯をささえている組織に炎症をおこす病気です。自覚症状に乏しいため、進行してトラブルが発生するまで、気付きにくい病気です。
主な原因である歯垢(プラーク)をコントロールすることで炎症を抑えることが可能です。
原因を除去する初期治療から丁寧に行い、土台である歯周組織を健全に保った上でう触(虫歯)の治療を進めたいと考えてます。

s11
子育て歯科

お子様連れのお母様方の治療が可能です。これは、単にお母様方の治療だけではありません。
お子様が、早い時期にお母様方の治療を見て体験することで、歯のケアの習慣を身につけやすくなります。

s04
審美歯科治療

オールセラミック、メタルボンドポーセレン、ハイブリッドポーセレン、ホワイトニング などおこなっております。

s08
顎関節症

顎関節の痛み、ものを噛むときの筋肉痛、関節の雑音、口が開きにくいなどの症状がある場合、顎関節症のおそれがあります。日本顎関節学会の考え方に従った日常の痛みの緩和を目指します。

s10
スポーツマウスガード

コンタクトスポーツでは、身体の強い接触時に歯の外傷や顎骨の骨折、ひいては脳震盪をおこすことがあります。スポーツマウスガードはそれらの防止に役立ちます。

s02
唾液検査

唾液を検査することで、原因菌の量、唾液の量、唾液の緩衝能などを測ることができます。その結果を総合してカリエスリスクの判定を行い、食生活や予防方法の改善に役立てます。

s12
PMTC

プロフェッショナル メカニカル トゥース クリーニング。歯科医師や歯科衛生士などの専門家による歯の清掃を意味します。ご自身によるホームケアと、ホームケアでは磨けない部分の清掃を、専門的に行う事で、歯を健康に維持することが可能になります。

歯に関するお悩み・ご相談は 092-522-3118